痛風ブログ

今人気の痛風サプリメントや健康情報を掲載中!

痛風サプリ

使用者の評価による
商品力順ランキング

白井田七人参57/60pt

3,980円

やずやの香酢50/60pt

DHA&EPA26/60pt

葉王26/60pt

葉酸20/60pt

痛風の病気ってどんなものなの?

痛風とは

毎日どんな事を心がければ良いの?

痛風の実態は?

痛風についてのあれこれ情報

痛風の症状・診断

肝臓についてのあれこれ情報

痛風の治療

合併症と併発症の治療について

合併症の治療

痛風を管理する日常生活

痛風の管理

トップ › 尿酸値を下げるための肥満解消

尿酸値を下げるための肥満解消

尿酸値を下げるためには、肥満状態を脱することが一番の改善策です。肥満の人が尿酸値を高くしてしまうのは、太った人は肉類やこってりしたものなどの高いカロリーの食事を好む傾向にあります。それらの動物性脂肪やタンパク質の摂取過多が、尿酸のもとになるプリン体を体内に増やすことになります。プリン体は食物として摂るものよりも、体内で作られるものの方が尿酸に与える影響は大きくなるのです。肥満の人は、腎臓から排泄される尿酸の量も低下していることが計測されています。
肥満を解消するためには食事制限をすることが不可欠になりますが、食事を大幅に減らして体重や体脂肪を落とそうとするのはかえって逆効果になります。食物から吸収される糖分が身体に入ってこないと、体内の細胞が一部壊れてしまい、核酸が増えます。この核酸は尿酸に変化してしまうのです。尿酸の濃度を上げずに肥満を解消するには、1か月に1~2㎏の体重を落とすこと、1日に取るエネルギーを100ml減らすようにしましょう。


Copyright (C) 痛風.net All Rights Reserved.