痛風ブログ

今人気の痛風サプリメントや健康情報を掲載中!

痛風サプリ

使用者の評価による
商品力順ランキング

白井田七人参57/60pt

3,980円

やずやの香酢50/60pt

DHA&EPA26/60pt

葉王26/60pt

葉酸20/60pt

痛風の病気ってどんなものなの?

痛風とは

毎日どんな事を心がければ良いの?

痛風の実態は?

痛風についてのあれこれ情報

痛風の症状・診断

肝臓についてのあれこれ情報

痛風の治療

合併症と併発症の治療について

合併症の治療

痛風を管理する日常生活

痛風の管理

トップ › 尿酸値を下げる食品

尿酸値を下げる食品

尿酸はプリン体の老廃物の事を言い尿酸が体内に蓄積すると痛風になります。
尿酸の上昇する原因としてプリン体を多く含む食品を過剰に摂取したり過剰な飲酒をしていると尿酸値が上がります。また腎機能が低下していたり遺伝的な要因やストレス、運動不足等も尿酸が上昇する要因となるのです。
このことから腎障害・遺伝的な要因以外は生活習慣に気をつける事で尿酸値の上昇を抑える事が出来るのです。尿酸値のさげるためには、まず食事について考えなければなりません。尿酸値を上昇させる食品として鶏レバー、かつお節、煮干し等があります。
また尿酸値を下げる食品として海藻(わかめ、昆布等)野菜(ホウレンソウ、ニンジン等)イモ類(サツマイモ、ジャガイモ等)果物類(グレープフルーツ、バナナ等)があります。
つまり尿酸値を上げる食品を抑制して尿酸値を下げる食品を多く摂取する事で尿酸を下げる事が可能になります。
飲酒についても同様で、アルコール飲料の過剰摂取を控え休肝日を設ける事が大事です。
さらに有酸素運動をする事で尿酸値を押さえる事ができます。
適切な食生活と適度な運動をして尿酸を下げて痛風予防をしましょう。


Copyright (C) 痛風.net All Rights Reserved.