痛風ブログ

今人気の痛風サプリメントや健康情報を掲載中!

痛風サプリ

使用者の評価による
商品力順ランキング

白井田七人参57/60pt

3,980円

やずやの香酢50/60pt

DHA&EPA26/60pt

葉王26/60pt

葉酸20/60pt

痛風の病気ってどんなものなの?

痛風とは

毎日どんな事を心がければ良いの?

痛風の実態は?

痛風についてのあれこれ情報

痛風の症状・診断

肝臓についてのあれこれ情報

痛風の治療

合併症と併発症の治療について

合併症の治療

痛風を管理する日常生活

痛風の管理

トップ › ある日尿酸値が高い事に気付いたら

ある日尿酸値が高い事に気付いたら

私の夫は会社の健康診断の際、尿酸値がいつも高いことを気にしていました。

しかも、尿酸値が高いと何の病気の恐れがあるのかさえ知らずに過ごしてきました。

ある日、とうとう数値の高さをネットで調べた夫は、尿酸値が高い人に多い病を突き止めました。

それは痛風でした。

痛風と言うと、お酒をよく飲み贅沢な食事を普段からしている人に多いと思われがちな病ですが、実はお酒を飲まなくても贅沢な食事をしていなくても、尿酸値が上がるリスクを自ら背負う食生活かあるのです。

それは、糖分の摂り過ぎです。
肝臓が、多量に摂取した糖分を分解出来ずに溜め込み肝機能を低下させるのです。

糖分の摂り過ぎで肥満傾向にある人も要注意です。
肥満傾向の身体になると、尿酸が体内から排出されにくくなってしまうからです。

適度な運動とこまめに水分補給する事が大切です。

しかし、激しい運動や身体に急激に負荷をかける様な運動は避けて下さい。

かえって尿酸が増殖し、更に病状を悪化させる可能性があるのです。

適度な運動は、家の近所を一周する様なウォーキングで良いでしょう。

有酸素運動する事で肥満を解消させるとともに、尿酸の排出も促します。

ストレスや疲れを溜めないように心がけるのも大事です。

最近、痛風対策として注目されている成分があります。
回遊魚の筋肉に多く含まれている、アンセリンと言うアミノ酸の一種です。

尿酸値を下げる効果がある他、尿酸を体内で作られにくくする作用もあります。

今はサプリメントや飲料に配合されているので、お手軽に摂取出来ますので、尿酸値が気になる方は是非積極的に摂り入れてみて下さいね。


Copyright (C) 痛風.net All Rights Reserved.