痛風ブログ

今人気の痛風サプリメントや健康情報を掲載中!

痛風サプリ

使用者の評価による
商品力順ランキング

白井田七人参57/60pt

3,980円

やずやの香酢50/60pt

DHA&EPA26/60pt

葉王26/60pt

葉酸20/60pt

痛風の病気ってどんなものなの?

痛風とは

毎日どんな事を心がければ良いの?

痛風の実態は?

痛風についてのあれこれ情報

痛風の症状・診断

肝臓についてのあれこれ情報

痛風の治療

合併症と併発症の治療について

合併症の治療

痛風を管理する日常生活

痛風の管理

トップ › 痛風は日常的によくある病気

痛風は日常的によくある病気

痛風は「風が吹いても痛い」とか、「枕元に人が通っただけでも痛い」などと表現されることが多いので、私の中ではかかったら最後、日常生活もままならぬ状態になるようなイメージがありました。
子供の部活の父兄達と飲む機会がよくあるのですが、先日パパ友たちが「俺、痛風になっちゃってさぁ」「あ、俺もやった」などと話し合っていたので、こんな所で飲んでて大丈夫なの!?と思わず詰め寄ってしまったことがあります。
聞けば二人とも、ある日足首が経験したことのない痛みと共に倍ぐらいに腫れ上がり、何事かと驚いて病院に行き痛風と診断されたけれども、暴飲暴食を控えてある程度規則正しく生活しているうちに治まったそうです。その後は、飲み会が続いたりちょっと無理をすると、一回目のひどい状態にはならないまでも、同じ場所が痛くなってくる、完治しない、と口々に言っていました。
二人とも、仕事がとても忙しいのに、会社で飲み会、父兄と飲み会、ゴルフだ草野球だ、部活の応援だと、アクティブなパパ達です。概ね健康体だし、しんどいとも思わず40代まで来て、いきなり死ぬほど痛い思いをし、少し自分の身体や生活を見直すきっかけにはなったと反省していました。
女性には少ない病気だということで若干安心はしたものの、パパ達の話す『痛みの表現』がすさまじかったので、想像すると恐ろしくなります。やはり、摂生するに越したことはないようですね。


Copyright (C) 痛風.net All Rights Reserved.