痛風ブログ

今人気の痛風サプリメントや健康情報を掲載中!

痛風サプリ

使用者の評価による
商品力順ランキング

白井田七人参57/60pt

3,980円

やずやの香酢50/60pt

DHA&EPA26/60pt

葉王26/60pt

葉酸20/60pt

痛風の病気ってどんなものなの?

痛風とは

毎日どんな事を心がければ良いの?

痛風の実態は?

痛風についてのあれこれ情報

痛風の症状・診断

肝臓についてのあれこれ情報

痛風の治療

合併症と併発症の治療について

合併症の治療

痛風を管理する日常生活

痛風の管理

トップ › 贅沢病と言われたことがある、「痛風」の症状と対策

贅沢病と言われたことがある、「痛風」の症状と対策

「痛風」になると急な痛みに襲われ、大変なのだとか、聞いたことが、あるのですが、実は、私も尿酸値が、以上に高く痛風の発作が、起きてもおかしくないのですが、まだ、一度も発作による痛みに襲われたことが、ないのです。

まず、私の場合、その前に死ぬほどの痛みに転げまわった尿路結石という病気にかかっていて、それも同じく尿酸値が、高いことから起きる病気なのです。痛風も尿酸値を下げれば、決してならない病気です。

さて、では、尿酸値とは、どうすれば、高くならないのでしょうか?それには、暴飲暴食を避け、お酒を飲まないことです。特にビールに含まれているプリン体が、良くなくかつお節とか鳥の串などお酒にまつわるものが、どうも良くないようです。病院に行けば、尿酸値を下げてくれる薬を処方してくれるのですが、普段から食べるものに気を使っていれば、かなり改善できると思いますよ。

大体、贅沢病と言われていて、お金持ちで、美味しい物を腹いっぱい食べているとなってしまうらしいですよ。そんなに美味しいもの食べてなくても最近では、ビールばかり飲んでいるとなりますよ。気をつけけましょう。

みなさん、痛風になってからでは、遅いですよ。痛風の発作は、とても痛いです。突然、足の指が、パンパンに腫上がって、痛くて痛くて歩こうにも歩くことが出来ないのです。そうならないように、普段から、ビールは、控えめにそして、酒の肴類も気を付けて、プリン体の含まれてないものを食べるようにしましょう。


Copyright (C) 痛風.net All Rights Reserved.