痛風ブログ

今人気の痛風サプリメントや健康情報を掲載中!

痛風サプリ

使用者の評価による
商品力順ランキング

白井田七人参57/60pt

3,980円

やずやの香酢50/60pt

DHA&EPA26/60pt

葉王26/60pt

葉酸20/60pt

痛風の病気ってどんなものなの?

痛風とは

毎日どんな事を心がければ良いの?

痛風の実態は?

痛風についてのあれこれ情報

痛風の症状・診断

肝臓についてのあれこれ情報

痛風の治療

合併症と併発症の治療について

合併症の治療

痛風を管理する日常生活

痛風の管理

トップ › 痛風は金持ちがなるという誤解

痛風は金持ちがなるという誤解

痛風といえば、みなさんはどんな病気のイメージがありますか。

わたしは、よく言われる贅沢病というイメージが強く、まず庶民には罹らないという勝手な印象がありました。
幸いなのかどうかわからないのですが、わたしは、金持ちではないというよりも、貧しいほうなので、この病とは無縁のつもりでいました。

ところが、1年前に会社の健康診断で、この痛風になる恐れがあると医師に診断されました。
運動も、ちゃんとしているし、なにより贅沢なものなんて食べてないと思っていたのですが、
どうやらそういう問題ではないそうです。
先生いわく、痛風は尿酸ナトリウムが原因でなるため、意外にも突然に始めた運動が引き金になったり、
安い食べ物でもジャンクフードなどの取りすぎでもなるとのことでした。
そういわれると、心当たりしかないわたしは、本当に怖くなってしまいしました。

まだ、予備軍の状態なので、これからは食事制限をするようにといわれ、それ以来気をつけています。
そして、その頃に始めたゴルフも、なんだか怖くなって回っていません。

また、来月に検診があるので、いい結果になっていることを願っています。
それまでは、自分の体に細心の気をつかう、肩身の狭い生活を送る予定です。


Copyright (C) 痛風.net All Rights Reserved.