痛風ブログ

今人気の痛風サプリメントや健康情報を掲載中!

痛風サプリ

使用者の評価による
商品力順ランキング

白井田七人参57/60pt

3,980円

やずやの香酢50/60pt

DHA&EPA26/60pt

葉王26/60pt

葉酸20/60pt

痛風の病気ってどんなものなの?

痛風とは

毎日どんな事を心がければ良いの?

痛風の実態は?

痛風についてのあれこれ情報

痛風の症状・診断

肝臓についてのあれこれ情報

痛風の治療

合併症と併発症の治療について

合併症の治療

痛風を管理する日常生活

痛風の管理

トップ › 痛風は痛くて怖い病気です。

痛風は痛くて怖い病気です。

あなたは「痛風」という病気はご存知ですか?名前は知っているけどという人も多いかもしれませんね。

痛風にかかると、急に足が痛くなってくるんです。大体、指の関節やくるぶしあたりが赤く腫れてきて痛いんですが、この時の痛みがもう尋常じゃないんですよ。歩くなんてとてもできませんし、もう何もする気が起きないほどの激痛に苦しめられることになります。

またこの時の痛みは痛風発作と呼ばれています。まあこの名前にもどれだけの痛みなのかが表現されていますよね。

そしてこの痛みや腫れは大体1週間くらいで治まっていくのですが半年位してくるとまた起こってきたりもするんです。そして腫れる箇所も増えていきますし、発作もより頻繁に起こるようになっていきます。

さらに進むと腎臓などにも影響が出てきますから本当に怖い病気です。

でもなぜこの病気が起こるのかというと、尿酸という物質が増えることによって起こりやすくなります。これは偏った食事や食べすぎ・お酒の飲みすぎを繰り返したり、運動不足や過度のストレスが原因で増えやすいと言われています。

なので、腹八分目でバランスの良い食事と規則正しい生活をして、適度な運動でストレス解消をすることで痛風はかなり予防できると思います。まあすぐにはできなくても、少しずつでも改善して行く事が大切ですよ。

やはりかかると本当に怖いですし痛いですから、普段から気を付けた生活をすることが大切ですね。


Copyright (C) 痛風.net All Rights Reserved.