痛風の知識・情報

痛風の症状や治療や解決方法についての情報を毎日更新中

使用者の評価による
商品力順ランキング

白井田七人参57/60pt

3,980円

やずやの香酢50/60pt

DHA&EPA26/60pt

葉王26/60pt

葉酸20/60pt

痛風の病気ってどんなものなの?

痛風とは

毎日どんな事を心がければ良いの?

痛風の実態は?

痛風についてのあれこれ情報

痛風の症状・診断

肝臓についてのあれこれ情報

痛風の治療

合併症と併発症の治療について

合併症の治療

痛風を管理する日常生活

痛風の管理

トップ › 痛風に合併しやすい病気

死亡率の高い虚血性疾患、脳血管障害に腎不全。合併症には死につながる重大な病気があり、その発症原因には、相互に関係しあっています。

痛風改善のための調理の仕方

痛風の人の食事では、エネルギーを摂りすぎてはいけません。そのためには脂を落とすことが大切です。たとえば、肉を焼く際に、フライパンではなく網焼きにすると、油を引く・・・・・・(続きを読む)

尿酸値を下げるには、代謝を良くすること

尿酸値を下げるには、どうすればよいのでしょうか。尿酸が体内に溜まるということは、代謝が悪くなっている可能性があります。尿酸は尿に含まれて、体内から排泄されます。・・・・・・(続きを読む)

尿酸値を下げるための食習慣

尿酸値が高い人は、生活習慣に問題がある場合があります。尿酸値を向上させるのは、エネルギーを過剰に摂取したり、エネルギーの取り方に問題がある、つまり食習慣に問題が・・・・・・(続きを読む)

尿酸値を下げる食品

尿酸はプリン体の老廃物の事を言い尿酸が体内に蓄積すると痛風になります。 尿酸の上昇する原因としてプリン体を多く含む食品を過剰に摂取したり過剰な飲酒をしていると尿・・・・・・(続きを読む)

尿酸を体外に排出するために

尿酸値を低下させるためには、尿酸を体外に排出することが一番です。そのためには水分を十分に摂取するようにしましょう。水分が不足すると尿の量が減り、尿内の尿酸濃度が・・・・・・(続きを読む)

尿酸値を下げる方法について

尿酸とは、健康診断により診断される代謝異常や腎障害が分かる為の数値です。 食べ物の中に含まれるプリン体という成分が、体に摂り入れると体内で分解されて、尿酸という・・・・・・(続きを読む)

尿酸値を下げるために心がけること

健常者における健康診断、人間ドック、住民検診の基準値は、医療機関によって多少異なっています。尿酸の血中濃度の基準値も、微妙に異なりますが、日本痛風・核酸代謝学会・・・・・・(続きを読む)

尿酸値を下げるための運動

尿酸値を下げるための行動として、運動は効果があるとされています。尿酸値を下げるとはっきりと証明はされていないのですが、尿酸を上昇させることになる肥満の解消につな・・・・・・(続きを読む)

プリン体と尿酸値の関係

尿酸値が高い人にとっては、食事制限は欠かせません。日常の食事の中で、プリン体を多く含む食品は控えめに摂ることです。以前ほど食事によるプリン体摂取の制限はやかまし・・・・・・(続きを読む)

尿酸値を下げるための食生活

尿酸値を低下させるためには、運動を行うことと、食事の内容に気をつけることが両輪として必要になります。その中で食生活に気をつけることが大切であり、それは食べるもの・・・・・・(続きを読む)


Copyright (C) 痛風.net All Rights Reserved.